結婚というものに夢を見すぎなのだろうか。

世間でよく聞く甘い新婚生活ってやつはきっと幻なんだ。

けんかした日

私がわるい。
私がバカで何も出来ないだめな人間だから。
何度言われても同じ失敗ばかりする。
こんなダメな人間が結婚なんてしてごめんなさい。
こんな私といてくれてて申し訳ないよ。
こんなダメなやつに優しくしてくれてて申し訳ないよ。
一緒にいてくれてて申し訳ないよ。
私なんかが幸せになりたいとか考えてごめんなさい。
子供が欲しいなんて考えてごめんなさい。
生まれる子供だって私が母親になんてなってほしくないよ。
申し訳ないよ。
ごめんなさい。
いらいらさせてばかりでごめんなさい。
私はダメな人間なんです。
夫には「そうやって逃げてばかりでなにもしない」ってもっと怒られるけど、その通りなんだ。
わかってるんだ。
何もしたくないんだ。
私がだめなんだ。

出会って3年めの日、私は夫に出会ってくれてありがとうという気持ちだった。
だけど出会ってしまって申し訳ないとも思う。

毎日虚しい気持ちです。