結婚というものに夢を見すぎなのだろうか。

世間でよく聞く甘い新婚生活ってやつはきっと幻なんだ。

3年目の日

ちょうど、夫と付き合いだしてから丸3年の日です。
いわゆる記念日というやつなのでしょうか。
我が家には記念日なんてもの存在しないんですけどね。
夫がそういうのどうでもいいらしいので、私もむなしくなるだけなので何かを期待するのはもうやめました。

入籍してからは4ヶ月近くが経ちました。
あっという間な気もするし、まだそんなもんかって感じもします。
なんだか毎日よくわからないまま過ぎ去っていきます。
それは仕事が忙しすぎて何も出来ないし考えられないような生活だからってのが一番大きいのですが。
だけどそんな生活が結婚したからってその前と何も変わっていなさすぎて、結婚とはなんなんだろうと考える毎日です。

夫とは14歳の年の差があります。
よく言われるのは、「話し合うの?」
合いません。
しかしこれは年の差うんぬんの問題ではなく、性格の問題な気が。
彼は私にあまり興味がないんでしょうね。
話しが合うか合わないかっていう以前の問題で、私の話を聞こうとしない。
虚しくなる毎日です。
唯一話ができるのはお休みの週末だけです。
平日は私の仕事の帰りが遅いと寝てしまっています。
だいたい遅くても9時半に寝ないといけないそうです。
今時小学生でもまだ寝てないよね。
私が早く帰れるようにがんばって8時くらいに帰ってきても、彼はなぜか更に早く8時半には寝ようとしてしまいます。
一緒にいたくないのかな。
虚しい。
これが新婚生活か。
思い描いていたものとは遥かにかけ離れている。

私は子供が欲しいし彼も子供ができたら~って話はするけど、子供が出来るようなことはなにもない。
私から誘っても眠たいから疲れてるからってスルーされる。
虚しさと悲しさと惨めさでいっぱいです。
彼はなぜ私と結婚したのだろう。

愛されていないんだなあと考える毎日です。

愛されないことには私にも理由があるんだろうけれど。
仕事ばっかりで(しかしブラックなので安月給)料理はしないし帰っても疲れててすぐに動かないし休みの日は昼まで寝てるし。
夫からすると「ズミ子はだらだらしてばかりで何もしない」だそうで。
そうなんだよ。その通りだと思うんだ。
私だってこんな生活もう嫌なんだよ。
仕事を辞めたい。
こんな生活辞めたい。

夫と出会って3年。
短いよね。
たった3年の間しか知らない人間とこれからも毎日一緒にいるのか。
なんだか不思議な気持ちですね。