結婚というものに夢を見すぎなのだろうか。

アラサー女、年の差彼氏からプロポされました。前途多難の結婚への道をつづります。

結婚への道、迷走中。

はじめまして、ズミ子と申します。

働くアラサー独身女性です。
もう少し詳しく言うと、まだサーティンを越えていない方のアラサーです。
(そんな言い方ができるのもギリギリ今だけなので言わせておいておいてくださいね!)

恋愛も仕事も忙しすぎて迷走中。

そんな悩みが尽きずストレスをためる毎日なので、ここで少しでも吐き出したいと思い、始めてみました。
たまたま読んでしまった暇な方に、こんなやつもいるんだなーくらいに思ってもらえれば本望です。


さてそんな私ですが、先日2年半ほどお付き合いしている男性からプロポーズを受けることとなりました。

彼とは1年半付き合ったのち、現在に至るまで同棲生活をしています。


まずは簡単に自己紹介。

私のこと

名前:ズミ子
・アラサー
・結婚経験なし
・なんか仕事がものすごく忙しい(ブラックというかなんというか・・・)
・料理がへた
・はやく子供がほしい!できれば3人ほしい!
・3人兄弟の真ん中っ子だからかな
・おっちょこちょい(ドジっ娘とは言わない)
・すぐ泣く
・実家にちょっとした問題を抱えています(家族とは仲いいです)

彼のこと

名前:ハルくん
・アラフォー
・ズミ子より一回りとちょっと年上(でも年齢より若く見えるとよく言われてる)
・✕2
・子あり(元奥さんが引き取っている)
・料理がすきで上手
・ドケチ!
・両親・兄弟と不仲
・心に闇がある(とズミ子は思っている)

ふたりのこと

そんなこんなで、現在婚約中です。
歳の差はそんなに問題ではありません。
子供3人と、老後2人で旅行に行ったりするのはむずかしいのかな、とは考えますが。。。
あと、あるあるだろうけど懐メロが分かり合えません。
喧嘩はしょちゅうします。
二人ともお酒大好きだけど、だいたいお酒を飲んでるときに喧嘩します。
最近価値観の違いが目立ってきています。
私は意地っ張りなのでいつも彼が折れてくれるので、私はそれに甘えっぱなしです。


ハルくんとお付き合いしてからの2年半、様々な出来事がありました。

楽しい思い出はもちろん、ひどい喧嘩もたくさんしたし、すれ違い、別れの危機も何度かありました。

危機というか、実際彼とは一度お別れした時期もあります。
彼が✕2ということで普通では考える必要がない悩みに悩まされハゲそうになる日々もありました。
一度浮気もされました。(彼は浮気とは認めませんが私としては浮気以上の酷いことをされたと思っています)
そんな事件や話のネタは、出したらキリがないほどあるんですが、それはまたおいおいお話していければと思っています。。。

それでもそのたくさんの危機を乗り越えて、よりお互いをわかり合うことができたと思っています。
自分でもおかしいんじゃないかとは思います。
普通に考えたらこんな相手ありえないのに、なぜここまで来てしまったのか。

そして私は彼からのプロポーズにOKしてしまいました。
いろいろあったしこれからもいろいろあるんだろうけれど、彼とこの先も一緒にいたいと思うからです。


・・・でもやっぱり私の心の中には様々な思いが巡っています。

『本当にこれでいいんだろうか』
『彼といて幸せになれるんだろうか』
『もっと楽な道があるんじゃないの?』

プロポーズをOKしてから数日のこの間にもいざこざがあり、喧嘩してしまいました。

『決めるにはまだ早かったんじゃないか』

不安です。超絶不安です。
正直今、自分の気持も彼の気持ちもわからない状態です。
実際二人の間に問題は山積みです。


ももう私の両親には次の連休に彼と挨拶に行くと話してしまっているし・・・。
まさか楽しみにしている両親に向かって「やっぱやめた」なんて言えないじゃん・・・。
行くしかないし、なんかもうなるようになるんじゃないかな。。。

こんな気持で親に結婚の挨拶行くやついるのか・・・。

結婚を考えることって、こんなにストレスのかかることなのか・・・

もっとこう、キラキラとした希望とか、わくわくうきうき、嬉しい楽しい事柄なんじゃないのかなって・・・。
今の私はそれとは真逆のところにいるんですよ。不思議ですね。

でも、まあ、こんな状態で、私と彼との話は進んでいってしまっています。
これから先の二人がどうなるのかわからない。
私はどうしたらいいんだろう。


そんな私達2人のこれまでとこれからのおはなしをしていこうと思います。