結婚というものに夢を見すぎなのだろうか。

世間でよく聞く甘い新婚生活ってやつはきっと幻なんだ。

結婚とは我慢か

前回の記事で、夫との生活が楽しくない、このまま一緒にいれる気がしない。ってやことをぐじぐじとつづりましたが。 また先週末、夫と思い切りぶつかってしまいケンカしてすごく嫌なこといっぱい言われました。 でも、今はなんかうまいこと持ち直しています…

楽しかったはずのこと。

夫と過ごすのは楽しい時もある。ある、というか、基本的には楽しい。一緒に遊びに行ったり、ご飯をたべたり… …あれ 他に何が楽しいのかって出てこなかった。 一緒に遊びに行く。 これはまあ楽しい。 最初は夫の趣味に一緒に行っていた感じだったけど、私も楽…

結婚して初めての年末年始、実家帰省のなやみ

夫は私の両親のことが嫌いです。 夫と私の親が会ったのは、結婚前に私の実家へ二人で挨拶に行った時の1回だけしかありません。 しかも時間にして30分くらい。 その中で夫は、私の父は『非常識で人としてなっていない』という印象を受けたようだった。 そして…

むなしくなる日

同棲を始めたころからずっとそう。私は邪魔なのです。彼は彼の生活をしたいんだろうね。 私が仕事早く終わって帰ってくると、録画している好きなドラマをゆっくり見れないらしい。テレビ見てる時は話かけられたくない人らしい。同棲し始めの頃、ソファに寝っ…

そんな日は来ない

早く子供がほしい。 結婚する前から、ずっと思っていました。なんだか変な言い回しだけど、子供の頃から子供がすきでした。 夫にも早く産みたいと言っています。夫は「俺はいつ出来てもいいよ。でも別に焦んなくてもいいんじゃない」ってスタンス。 うーん。…

もやもやが消えた日

ケンカしたりなんとなく仲直りしたりの日々です。 つい先日、ひとつ良いことがありました。ずっと続いていためんどくさい仕事の案件が、消えたことです。 その仕事は本当にストレスでした。どうやってももううまくいかないし、 毎週片道4時間掛けての日帰り…

けんかした日

私がわるい。 私がバカで何も出来ないだめな人間だから。 何度言われても同じ失敗ばかりする。 こんなダメな人間が結婚なんてしてごめんなさい。 こんな私といてくれてて申し訳ないよ。 こんなダメなやつに優しくしてくれてて申し訳ないよ。 一緒にいてくれ…

3年目の日

ちょうど、夫と付き合いだしてから丸3年の日です。 いわゆる記念日というやつなのでしょうか。 我が家には記念日なんてもの存在しないんですけどね。 夫がそういうのどうでもいいらしいので、私もむなしくなるだけなので何かを期待するのはもうやめました。…

好きじゃないけど一緒にいるの?

「ズミ子ちゃんのことは好きじゃないよ」 「俺はもう誰のことも好きになれない」 「結婚するって好きとか嫌いとかそういう問題じゃないから」 「ズミ子ちゃんは結婚に夢見すぎだよ」 「好きだけど、恋愛感情としてじゃなくて、家族みたいな、愛おしいって感…